沖縄慰霊の日

image

 

image

 

今日6月23日は《沖縄慰霊の日》です。
沖縄戦日米双方の犠牲者は約20万人、そのうち、約半数に近い9万4000人余りの戦死者が、兵隊以外の一般県民や子供でした。
23日は軍司令官の自決を経て旧日本軍の組織的な戦闘が終わった日とされ、米軍統治下で日本復帰前の61年に定められ、復帰後の74年に県条例で沖縄慰霊の日に定められました。
沖縄の方たちにとって、慰霊の日とは戦いで亡くなった方の魂を慰めて、平和を願う日。
沖縄戦を振り返り、二度と戦争を起こしてはならないと誓いを新たにする日。
私は、沖縄へ行って、沖縄戦やひめゆり学徒隊のことを調べるまで、何も思うことなく普通の1日として過ごしていました。
沖縄慰霊の日が23日に制定された理由すら知らなかった…
無知ということ、無関心ということ、こんなにも怖いことってないですよね。
二度と悲惨な戦争の悲劇を繰り返さないよう、そして、今現在があるのは、多くの人たちの尊い命の犠牲の上に築かれていることを忘れてはならない。
6月23日沖縄慰霊の日の持つ意味を、しっかりと考えていかなければいけないと思います。
ひめゆり学徒隊の方々をはじめ、沖縄戦で亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りいたします。

 

 

舞台

『海ゆかば
~ひめゆり学徒隊の祈り~』

《場所》
東日本橋AQUA studio (東京都中央区東日本橋3丁目3-15 マウンテンビル地下1階 サブロード内)

《料金》
前売り/当日 3100円 *全席自由(要予約)

《出演日程 A班》
6月
29日 水 18:30~
30日 木 21:00~
7月
1日 金 18:30~
2日 土 13:00~ / 19:00~
3日 日 16:00~
*会場は開演の30分前になります

《チケット取扱い》
チケット取り置きシステム(当日精算)です。
チケットを予約する流れは・・・

劇団webサイト
www.airstudio.jp/aquastudio/top_160629.html

予約フォーム
goo.gl/4NIxTy

①上記劇団webサイト、または予約フォームから予約する。
*知り合いの名前を選択する欄がありますので、私の名前 <佐倉 綾> を選択してください。
②自動返信メールが届くので、確認をする。
③公演当日、受付にて名前を言い、代金のお支払い。

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

最果ての凪終幕

配信&応援チケット販売開始②

配信&応援チケット販売開始①

出演情報

Distance終幕

いよいよ明日

応援チケット販売開始

配信決定

舞台出演について

感染予防対策について